やりたいことリスト

100のやりたいことリスト、流行ってますよね。
元々は私は「自分のやりたいこと」もよくわからず、最初にやった時は20くらいしか書けませんでした。

けれども最近野望が増えてきたので、振り返りのためにやってみようと思います!

【目指す将来像】
・太陽みたいな人を照らせる人
・占いを入り口として人の相談に乗りたい
・素敵な夢を持ってる方のサポートをしたい
・のんびりと暮らす

私が10代の頃から20歳くらいの頃まで、自信もなくて苦しくて、なんならずっといなくなれたらいいなって思ってました。
そういう経験があるから、同じような暗闇にいる方の力になれたらなって。やっと夢を持てるようになりました。

【勉強したいこと】
・占い
・心理学(臨床心理士まで取れたらベスト)
・水彩画

占いは私が好きで色々頼ってきた事もあるけれど、相談の入口として入りやすいんじゃないかなと思い、細々と勉強中。
心理学はやっぱり人の相談に乗るならば専門知識は必要です。心の病気は特に難しいのできちんと勉強したいのです。
…水彩画はただの趣味としてやりたい 笑

あと細々とした夢は
USJに行く
・ハワイに行く
・家族を旅行に連れて行く
・母に車を買う
・お世話になった方にプレゼントしまくる

…くらいでしょうか。
やっぱり100はいかないけれど 笑

このやりたいことリスト
“ロジカルとして言語化して紙に書き出すことで、実現する道筋を現実的にイメージしやすくなる”
という一面があるのかなと。

でも私としては自分の人生にワクワクするために使ってみてもいいんじゃないかなぁと。

できるかどうか一切考えずやりたいことをめいっぱい書く!

スッゴくワクワクしません??

一年程前に書き出して実現したこともあるので、やってみる価値あると思いますよ♪

【おまけ】
欲望丸出しですが、以前の私のやりたいことリストを。丸付けてる所は実現したところです。

過去形にすると叶いやすいらしいですー
参考になれば⭐
f:id:mil9pnd:20180721145137j:plain